--------(--)



FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2011-07-01(Fri)

つ、つ、ついに!!



1ヶ月、きっちゃいましたね!


私は、これに関わる会社に勤めているので


めちゃんこ気になるんです。


みなさんは、もう対策されたかしら??


110701-01.jpg


7月24日の完全移行まで、もうあとちょっと!!


どうなるのかしらね~。


アナログ放送は7月24日正午に終了しちゃう。


そのあとは、「砂嵐」の画面になっちゃうらしい...


対策としては、


①共同アンテナで視聴する。


②ケーブルテレビに加入する。


③UHFアンテナを設置する。


詳しい案内は「デジサポ」まで!


みなさん、お早めに!







FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2011-07-03(Sun)

ふと、考えた(感じた)こと。



ふと、考えたこと。





悩み相談について。


ある程度、真剣な悩み相談で。


ふと、感じたこと。






「○○で・・・どうしたらいいかわからないの」


「そんなことで落ち込んでるの~?」


「大丈夫、大丈夫、たいした悩みじゃないよ」




そんなこと言われたら、ショックだよなー。


頭っから否定されると、無理だよなー。


どんな些細な悩みでも(例外もあるだろうが)


その人(相談者)にとっては大きな悩みなのだ。


今、一番気になってることなのだ。




悩みの大きさ(重大さ)は相手が決めることではないな。と。




だから、もし「え?そんなことで悩んでるの?」と思っても


否定から入るのではなく、まずは受け入れてほしい。


共感しなくてもいいから。


まずは話を聞いて、受け入れることから始めよう。




答えが欲しい訳じゃなくて


話を聞いてくれるだけでも


ココロが楽になること、あると思うから。




アドバイスすることだけじゃなくて


ただ、話を聞いてあげるだけでも


誰かの支えになれると思った。




誰かの支えになりたいと思った。







FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2011-07-04(Mon)

ファン。FAN。



また、ふと考えた。


最近、多いな~。


考えるのが楽しいのかな?





ファン。FAN。


ファン(英: fan)は、

特定の対象に対する応援者、愛好者のこと。



うん。


うん。


欲しい、ほしい。


ファン。素敵です。





はたして・・・・


私にはどのくらいいらっしゃるのかしら?


こういった感じに・・・


110704-01.jpg


と、声をかけると。


どのくらいの方が


110704-02.jpg


と、行動に移してくださるのかしら?



って、考え(想像)しちゃいました。


ちょっと上から目線になってるかしら?






商売に限らず、生きているうえで


「ファン(応援者)」って必要ですね。


その為にも「人間力」を磨かなきゃ!!




***********************************


私の座右の銘。


「謙虚」「謙虚さ」

控え目で、つつましいこと。

へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。

また、そのさま。



謙虚さをもった素直な心で...


人と接することができるように...


これからも頑張りますぅ!!






FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2011-07-05(Tue)

受け取り方の違い。



今日のお昼、お弁当を買いに行ったときに・・・


また、いろいろ考えてしまった。






高宮駅まで徒歩でお弁当を買いに・・・


その時、踵(かかと)に感じた違和感!!


昨日までは、土踏まずが痛かったのに!


今日になって、かかとが痛くなってるし!!



この状況で、ある人は・・・・


110705-01.jpg


と頭を抱える人もいるかもしれない。


体の痛み(不調)ではない場合でも


仕事がうまくいかず、落ち込んだり


人間関係で、悩まされたり・・・


いろんな状況において


110705-02.jpg


って、考え込んじゃう方、多いですよね。


あ!私も、めちゃんこ考えて1人でへこむタイプです(笑)

自分でもビックリする(恥ずかしくなる)ことたくさんあります



110705-03.jpg


でも、でも、でもね。


へこみたいときは、へこんでいいと思います。


考えたいときは、考えていいと思います。


ただし...


ただ、考えたり悩んだりへこんだりするだけじゃなく


せっかくなので、そこから何か「気づき」を見つけたいです。




私の場合は体に痛みがあると


「あ!お客さんと同じところが痛くなった♪よし!」


と考えます。(頭は正常なんですよぉー)


そうして、どの動きでどこが痛くなるかを研究します。


自分の体を使って勉強できるので助かります。


そうして、次の施術に生かす!!


ちょっと違うかもしれないけど、


私にとっての「気づき」なんです。



それと、受け止め方(とらえ方)の違い。


たとえば...私を例にしてあげると・・・


体の不調 ⇒ 思うように動けない ⇒ 最悪!


体の不調 ⇒ 気づきを発見! ⇒ わくわく♪


結局は受け取り方の違いなんだな。


と思います。(ここまで思えるには時間がかかりますが)





たくさん辛い思いをしても、いつか..


同じ境遇の人が目の前に現れた時、


何か役に立てるかもしれない!!


他人じゃなくても、自分に同じことが起こった時


次は、そんなに落ち込まずに解決できるかもしれない!




何か自分にとって不都合なことが起きても


そこから、何か「気づき」を見つけることができたら


もっと、もっと成長できると思います。



頑張ります!!




FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2011-07-07(Thu)

ロシア、ロシア!!



ドーブルィ ヂェーニ !


みなさん、こんにちわ♪


昼ごはんから帰ってきましたー。


とにかく、美味しかったです♪




今日、ごちそうになったお店は


西鉄高宮駅そばにあるお店!


その名も「ストロガノフ」さんです!


店内の写真を撮影するの忘れましたが


とーっても雰囲気のあるお店でよかった!


メニューもなんかかっこいい。


110707-01.jpg


今日、注文したランチは


「ボルシチランチ」と「日替わりランチ」


110707-02.jpg


私にとってはいいお値段でしたけどね。


パンも自家製なので美味しかったし


とにかく美味しかったのはこちらですよ!!


110707-03.jpg


ボルシチ!!


優しい味で、本当に美味しい!!


ぜひ、また食べたい!!食べたい!!




そして最後は、ロシアンティーを♪


110707-04.jpg


程よい酸味と甘みで・・・・。


幸せな気持ちになれました。



本当にご馳走さまでした♪



素敵なバーカウンターもあったし、


おしゃれにお酒を飲まれたい方はぜひ♪



そうでない方も、ぜひ!ぜひ♪


イケメンと日本語が上手な...


ロシアのお姉さんがいますぅ!!







FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
ブログランキング
1日1回の「ポチっ!」で
うっちーのやる気がUPします♪

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お客様の声
プロフィール

リラクゼーションゆず屋

リラクゼーションゆず屋
♪ ゆず屋の「うっちー」です ♪

★リラクゼーションゆず屋★
  電話:080-3378-8666
  受付10:00~19:30まで
  (前日までに要予約)


ゆず屋のホームページへGO!
↓   ↓   ↓


リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
福岡市の天気
