--------(--)



FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-10-01(Fri)

ゆず屋、一周年!!



おはようございます。


ちょうど一年前の今日。


2009年10月1日(木)晴れ。


ゆず屋がオープンしました。


あれから一年・・・・。


なんとか頑張れたぁー!!!


みなさんに、感謝感謝です!!


本当に、ありがとうございます。


今日から気持ちを切り替えて


頑張っていくぞー!!おぉー!!


2年目こそは、給料頂きたいです♪


よぉ~し!!やったるでぇ~!!


101001-1.jpg


ゆず屋に来たことない方ぁ~!!


待ってますからね~!!!


これからも、宜しくデース!!







FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-10-03(Sun)

家族みんなで( ´ ▽ ` )ノ



今日はあいにくの雨。


予約も空いていたので


家族みんなでお出かけ(^人^)


両親の携帯の機種変更に来ました。


私は甥っ子、姪っ子と一緒に暇つぶししてます。





両親は、まだ携帯選んでるみたいです。


今日は晩御飯も一緒に食べまーす( ´ ▽ ` )ノ


家族って、最高ーー(^O^)/




FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-10-04(Mon)

パワーストーン!!



昨日は家族と過ごせて、


本当に幸せな一日でした。


やっぱり家族っていいですね♪


「ゆず屋、予約入らな~い!!」って


悩みに悩んでたけど、プラスに考えれば


それだけ家族と過ごせる時間が増える!!


という事でしょうかね♪


今の私にとっては必要な時間のようです。



昨日は、携帯の機種変更後、早めのご飯を。


それから「石を見に行こう!」ということで


家族みんなでお買い物したものがコチラ!!


101004-01.jpg


時計が中心に映ってますが、違います!!


石です!!天然石(パワーストーン)です!!


水晶は以前からしてたものですよー。


今回新たに購入した「ブルータイガーアイ」!


「天空を翔る鷹」とも呼ばれ


決断前進を象徴するそうです。


今の私にぴったりの石ですね!!


なんてったって、色がステキ!!


家族みーんなでそれぞれにあった石を買いました。


めっちゃテンション上がって笑ってました。





昨日、つくづく感じたこと・・・。


家族みんな、いつまでも健康でいてほしい。


家族は「宝」です。






FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-10-04(Mon)

お野菜事情・・・。



我が家のお野菜事情・・・。


最近、買い物に行ってなくて


おうちに食料がない状態。


「お買い物に行かなきゃ!!」


ということで、会社近くの八百屋さんまで。


101004-02.jpg


平日の会社は「高宮駅」まで歩いて3分!!


仕事中、気分転換によく来ます。


にしてつストアでお買い物したり♪


今日みたいに八百屋さんでお買い物したり♪


101004-03.jpg


今日も、一週間分買いだめ♪と思って


食材選びしてたんだが・・・。


え!?


えーー!!?



お野菜高いじゃーん!!


いつもの倍とは言わないけど


1.7倍くらい高くなっとります!!


お財布の中身が寂しいうっちー。


安いお野菜だけ買って会社に戻ってきました。


早くお野菜安くなってくれー!!





FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-10-05(Tue)

早速、やってみた。

おはようございます!


今朝も寒かったぁ~。


短パンTシャツでは、ちょっと。


夜中に寒くて起きちゃいます!!


そろそろ衣替えしなきゃ!ですね♪


さてさて、昨日テレビでやってたダイエット番組。


気になったのが「ヨーグルトダイエット」


テレビの放送があってる最中に


買いものに行っちゃいましたよぉー!


101005-01.jpg


■ホットヨーグルトダイエットとは

カルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする

副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあります。


●肥満の原因=カルシウム不足!?

カルシウム一日平均摂取量(厚生労働省調べ)

必要摂取量:650mg

成人平均摂取量:530mg


●副甲状腺ホルモン

カルシウムが不足すると、血液中に分泌され、体に脂肪を蓄えようとして、

脂肪を必要以上に吸収してしまうそうです。


●なぜホットヨーグルトなのか?

冷たいものを食べると体内が冷やされ、腸の機能が低下し、

カルシウムの吸収率が下がってしまうからです。

温めることで腸が活発に働き、カルシウムの吸収率が上がるのだそうです。

副甲状腺ホルモンの分泌を抑え、基礎代謝でやせることができるそうです。


●ホットヨーグルトの作り方

プレーンヨーグルト120gを電子レンジ(500W)で約30秒温める。(ラップをせずに)

(私は、ハチミツを小さじ1入れました)


●ホットヨーグルトダイエットのルール

朝食にホットヨーグルトのみを食べる。

※1日120g以上食べてもダイエット効果は変わらないそうです。

昼・夜の食事は、好きなメニューを食べてOK。

ただし、腹八分目まで。間食は、控える。

アルコールは、少量ならOK。一日ワイン一杯程度。


●ホットヨーグルトダイエットには停滞期が起こりにくい?

一般的なダイエットの停滞期とは、カルシウム不足(栄養不足)などで

体が脂肪を蓄えようとする状態であり、ホットヨーグルトダイエットでは、

カルシウムを補給しているので、停滞期が起こりにくいそうです。



で、今朝作ってみました。


結果・・・・。


お腹が空きました。


あと、電子レンジで温め過ぎはいけませんね。


熱すぎると、大切な菌が死滅しちゃうんですって!


人肌くらいがちょうどいいみたいです♪


そんな私も、人肌が恋しい・・・。







FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
ブログランキング
1日1回の「ポチっ!」で
うっちーのやる気がUPします♪

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お客様の声
プロフィール

リラクゼーションゆず屋

リラクゼーションゆず屋
♪ ゆず屋の「うっちー」です ♪

★リラクゼーションゆず屋★
  電話:080-3378-8666
  受付10:00~19:30まで
  (前日までに要予約)


ゆず屋のホームページへGO!
↓   ↓   ↓


リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
福岡市の天気
