--------(--)



FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-05-03(Mon)

どんたく

いよいよ本日より「博多どんたく」が始まりました!


どんたくには雨が付きものなんですが


今年は天気いいですねーーー!


あと、久々に「花自動車」を見ましたよ。





きれいですねー


さて、今年はどのくらいの人が見に来てるのかなー


みなさんは、どんたく行かれましたか?





FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-05-05(Wed)

なんでぇ~!!

今日は、写真ないのです・・・。


今、すごくへこんでるのです・・・。


5/3にいきなり私の愛車(ミニクーパー)が故障したんです。


5/4の朝から車を使うから、実家に取りに帰って


「よし、行こう!!」


とエンジン掛けても、うんともすんとも言わず・・・。


故障原因がバッテリーと思われたのでバッテリーを変えて


とりあえず復活したんです。


そんで、さっきまで順調に走ってて、何も問題なかったのに!!


かれこれ、2時間前のこと・・・。


高速降りてコンビニに立ち寄ったんです。


「さ、帰ろうか」とエンジンを・・・??


「えーー!!なんでーーー!!」


エンジンかかりましぇん!!


たまたま放浪の旅をしていたお兄ちゃんに


バッテリーつないで貰ってエンジン始動!!


不安を感じながら、信号待ちもエンジン吹かしながら


なんとか家に着いたんですが、実家に車を置きに


帰ろうと出発したところ・・・・。


「ぷすん!!」


ついに、動かなくなってしまいました(涙)


なんでなのーーー!!


明日、車屋さんにレッカーで持っていかなきゃ・・・。


なんだかんだ忙しかったGWです・・・。


わたしの車、結構修理代、掛かるのよね~!!


あー、恐ろしいわぁ~





FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-05-05(Wed)

車屋さん

おはようございます。


今日も晴れてますねー!


お布団干したら気持ちいいだろうなー。



さて、昨日の話しの続きですけども


今日の朝、「復活してるかも!」と


ひそかに期待しながら車のエンジンをかけてみました。


んが!!やはり・・・・。


うんともすんともいいまっしぇん!!


なのでJAFに電話してレッカーで車屋さんまで来ました。






とりあえずは、点検して修理みたいです。


詳しく見てもらってないんですが


故障原因と思われる所を取替えたら


5万くらいかかるそうです。


あーーー!イタイねーーー。






FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-05-06(Thu)

JAF

先日から私の車のお話が続いております・・・。


あと数日続くかもしれません・・・。


だって、結構凹んでるんだもーーん♪


今日のお話は、家 ⇒ JAF ⇒ 車屋さん


青文字の部分のお話です。

----------------------------------------------

車に乗って、約12年半・・・。


JAFに加入して、12年と2ヶ月・・・。


そういえば、初めてJAFを呼んだぁ~


100506-1.jpg


電話したらすぐに来てくれましたよ♪


対応もすごく気持ちよかったです!!


「記念に!」と思い、ちょっとだけ写真を・・・。


100506-2.jpg


JAFのお兄さんの動きもよかった。


「仕事きっちり♪」


笑顔も素敵でよかったです。うん。よかった。


100506-3.jpg


車もしっかり固定されて、いざ出発!!


車屋さんまで、お兄さんとデートしました(笑)


お!!左手の薬指に指輪を発見!!





FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
2010-05-07(Fri)

車の話の続き

おはようございます。


なんか眠たいですね~。


さて、またまた先日から続いてる車の話。


昨日車屋さんから電話あってですねー。


「いい知らせと、残念なお知らせがあるんですが、

 
 どっちから話しましょうかぁ~」


って言われたので、「まずは残念な方から♪」


って元気よく答えました。


だって、残念な方を聞いて、いい知らせを聞いたほうが


気持ち的に楽な気がしたから。


んで、その残念なお知らせというのが・・・・。


最初は車の発電機(オルタネーター)を取り替えれば大丈夫♪


って話だったんだけどぉー(↓の黄色い部分)


※私の車じゃーないですよー
100507-1.jpg


それよりも、エンジン支えている部分が破損(折れて)て!!


それを溶接しないといけないんですってーーー!!!


※これも私の車じゃーありまっしぇん!!
100507-2.jpg


えーーー!!!一体いくらかかんのよーー!!


って恐る恐る聞いたさ!!あー、聞いちゃったさ!!


「10万はいかないけどぉ~9万近くは・・・」


なんですとぉーーーーー!!


電話先で、叫んじゃったよ(笑)


だって、今ボンビーさんだし、今月は車の税金もあるし・・・。


6/2の誕生日までに5キロダイエットできなかったら、


靴を買ってあげるって言ったし(←コレは私の責任( ̄m ̄〃))


とにかく、車屋さんの兄ちゃんに相談しました。


「時間はあるけど、お金がないの・・・」って・・・。


そうしたら!!そうしたらね!!!


「溶接はしないとだめだけど、オルタネーターは今回は中古で・・・


 お金が溜まったら新品に変えましょう。だから当初話してた金額で♪」
 


だってぇ~!!!うれすぃーーーー!!


ありがとう!!!お兄ちゃん!!!


あんたは、ええやつや♪


来週には、元気に戻ってくるそうです♪


あー、うれしいような、悲しいような・・・。


とほほだよ・・・。






FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。ポチっとお願いします♪
ブログランキング
1日1回の「ポチっ!」で
うっちーのやる気がUPします♪

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お客様の声
プロフィール

リラクゼーションゆず屋

リラクゼーションゆず屋
♪ ゆず屋の「うっちー」です ♪

★リラクゼーションゆず屋★
  電話:080-3378-8666
  受付10:00~19:30まで
  (前日までに要予約)


ゆず屋のホームページへGO!
↓   ↓   ↓


リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
福岡市の天気
